SSブログ
行程・観光 ブログトップ
前の5件 | -

SFO空港から帰国 [行程・観光]

サンフランシスコ空港から帰路につきます。
SFO10:50発なのですが、市内から空港までBARTで25分ほどなので、6時に部屋を出れば余裕です。
チェックアウトは、夜中にドアにレシートが挟んであり、部屋付けの買い物はしていないので、カードキーをフロントに渡して終わり。

さようなら、サンフランシスコ
s-IMG_1031.jpg

BARTで空港へ。チケット購入は、マスターしましたよ(笑)
ホームで、電車が来るのを待っていましたが、鉄道も左右逆で違和感あり

空港では、搭乗手続きが端末なのでドキドキしますが、経験者のKANKOにサポートして貰って入力
端末でチェックインすると、チケットと手荷物預かりのタグが出てくるので、トランクには、自分でタグを付けます。

帰路も、離ればなれのシートが予約してあったので、手荷物のDropinで、係の人に座席変更を頼みましたが、搭乗口のエージェントに聞く様にと。

搭乗口は、10時まで係員がいないので、コーヒーを飲んで、一休み。
お土産も購入。
搭乗口で、空席が表示されており、ガラガラだったので、係員に頼むと、窓側と中央席で取れました。

機体がdreemlinerなので広々。しかもガラガラで、通路側の女性がさっさと別シートに移動。二人で3人がけを広々使って帰りま〜す

KANKOは、スーツの最新版を観て帰るみたい

帰りのANAの客室搭乗員に、いきなり完璧に外人扱いで、英語の入国審査カードと税関シートを渡される(笑)日焼けして、日本人離れしたかな(笑)

定刻に、羽田着。トランクの引き取りのところで、行きのチェックインカウンターで、隣あった席がないかを探してくれたおねーちゃんと再会^^「お力になれず、申し訳なかったですが、愉しんで頂けて良かったです~♪」という良い感じのリアクション。UnitedAirもなかなかやるな!って感じです。

とはいえ、二人で行った、初めての海外旅行でした。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


ブログオーナーリンク
FF11活動メインのブログ(更新終了
環境計量士 資格取得の記録(更新中)
旅行記① サンフランシスコ紀行(更新中)
日常日記 (FB連動)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017/08/01 サンフランシスコ市内観光 3日目その3 [行程・観光]

フィッシャーマンズワーフに着いた後は、屋台のどこに入ろうかと物色しながら、シーライオンの場所へ
KANKOはシーライオンを見れてご機嫌。

大きなエビが店頭に並んでいます。
s-IMG_1036.jpg

mason stのケーブルカー駅に戻る途中の、chawdarHutで、シュリンプfry、ホットドッグ、カニサラダの昼食。KANKOは大満足。

s-IMG_1038.jpg

mason st. のケーブルカーは、空いていたので
帰路は、ケーブルカーを選択
ホテルには、2時ごろ戻ってお昼寝。テレビを見て過ごす。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017/08/01 サンフランシスコ市内観光 3日目その2 [行程・観光]

フェリータワー前から、ケーブルカーに乗って、グレース大聖堂に向かいます。
s-IMG_1034.jpg

月曜日ということあるのか、カリフォルニアlineは予想通りガラガラで、大聖堂前で降ろしてもらいます。ケーブルカーのグリップマンに、「降ろして」と頼むと、すぐ次の交差点で、止めてくれました。

但し、降りて渡る時に信号赤で、ちょっと怖かったです。車の方が、ケーブルカーが止まると、誰か降りてくると察知するのか、止まってくれた様でした(^_^;)
s-IMG_1035.jpg


綺麗な住宅街を歩いて抜けるとケーブルカー博物館。

ケーブルカー博物館、実働しているケーブルのホイールが、騒がしい。

ケーブルカーで、フィッシャーマンズワーフで移動しようと思っていましたが、Powell St駅発のケーブルカーは、駅の混雑そのままで満員で、途中駅からは載せて貰えません。(T T)

仕方なく歩くことにして、ケーブルカーの線路沿いに下り坂を20分ほどで、フィッシャーマンズワーフ着
但し、綺麗な町並みをゆっくり見ることが出来るので、それはそれでOK。途中、危なっかしい地域もなく、他のアメリカの都市に比べて、治安が良いのも、サンフランシスコの魅力だと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017/08/01 サンフランシスコ市内観光 3日目 [行程・観光]

ヨセミテ公園日帰りが、最終日出ないと、現地オーダー出来なかったので、最終日は、シーライオンをもう一度見たいと言うKANKOのリクエストでフィッシャーマンズワーフにもう一度、行くことにしました。

ケーブルカーはPowell St駅は、やっぱり、大行列なので、StreetCarを選択。こっちは、いつも空いています^^直接行っても、芸がないと思ったので、StreetCarの博物館を見て、ケーブルカーのカリフォルニアラインを使って、グレース大聖堂を目指すことに。

streetcar博物館が開館するまで、フェリータワーの朝市を見てみる。berryだけの屋台とか、海外らしい。

streetcarの前で丁度、鍵を開けている。READY?と聞いたら、just 1min, okということで。

入ってみたら、一部屋だけの小さなお店という感じ。野球カードなんかもあったり、線路の切れ端が記念のペンダントになっていたり。かわいい博物館です。案内人の人は、観光客のために日本語を一生懸命勉強しています。といっており、片言の日本語で説明してくれました。

s-IMG_1033.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017/07/31 サンフランシスコ市内観光 2日目 [行程・観光]

SFMOMAに、開館前に、前の公園で時間を潰す。
滝のモニュメントは、キング牧師の記念らしい
再開発中で、工事の音がうるさい
太極拳のチャイナおばさんがいた。
s-IMG_1018.jpg



momaの前で 待って居たら、白バイが乗用車を捕まえていたが
何事も無かったみたい
s-IMG_1029.jpg

s-IMG_1067.jpg

7階からゆっくり鑑賞、本物の刺激で頭が疲れたー
s-IMG_1022.jpg
s-IMG_1026.jpg

アートも素晴らしいのですが、
建物自体が芸術的です。
s-IMG_1023.jpg
s-IMG_1027.jpg

moma近くの映画館のフードコートで昼食
春雨の焼きそばみたいなのと、スパイシーチキンセットで9.5ドル

2時半ごろホテルに戻ってお昼寝
s-IMG_1040.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 行程・観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。