SSブログ

2017/08/01 サンフランシスコ市内観光 3日目 [行程・観光]

ヨセミテ公園日帰りが、最終日出ないと、現地オーダー出来なかったので、最終日は、シーライオンをもう一度見たいと言うKANKOのリクエストでフィッシャーマンズワーフにもう一度、行くことにしました。

ケーブルカーはPowell St駅は、やっぱり、大行列なので、StreetCarを選択。こっちは、いつも空いています^^直接行っても、芸がないと思ったので、StreetCarの博物館を見て、ケーブルカーのカリフォルニアラインを使って、グレース大聖堂を目指すことに。

streetcar博物館が開館するまで、フェリータワーの朝市を見てみる。berryだけの屋台とか、海外らしい。

streetcarの前で丁度、鍵を開けている。READY?と聞いたら、just 1min, okということで。

入ってみたら、一部屋だけの小さなお店という感じ。野球カードなんかもあったり、線路の切れ端が記念のペンダントになっていたり。かわいい博物館です。案内人の人は、観光客のために日本語を一生懸命勉強しています。といっており、片言の日本語で説明してくれました。

s-IMG_1033.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。