SSブログ

2017/08/01 サンフランシスコ市内観光 3日目その2 [行程・観光]

フェリータワー前から、ケーブルカーに乗って、グレース大聖堂に向かいます。
s-IMG_1034.jpg

月曜日ということあるのか、カリフォルニアlineは予想通りガラガラで、大聖堂前で降ろしてもらいます。ケーブルカーのグリップマンに、「降ろして」と頼むと、すぐ次の交差点で、止めてくれました。

但し、降りて渡る時に信号赤で、ちょっと怖かったです。車の方が、ケーブルカーが止まると、誰か降りてくると察知するのか、止まってくれた様でした(^_^;)
s-IMG_1035.jpg


綺麗な住宅街を歩いて抜けるとケーブルカー博物館。

ケーブルカー博物館、実働しているケーブルのホイールが、騒がしい。

ケーブルカーで、フィッシャーマンズワーフで移動しようと思っていましたが、Powell St駅発のケーブルカーは、駅の混雑そのままで満員で、途中駅からは載せて貰えません。(T T)

仕方なく歩くことにして、ケーブルカーの線路沿いに下り坂を20分ほどで、フィッシャーマンズワーフ着
但し、綺麗な町並みをゆっくり見ることが出来るので、それはそれでOK。途中、危なっかしい地域もなく、他のアメリカの都市に比べて、治安が良いのも、サンフランシスコの魅力だと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。